CCC佐賀


by cccjp-saga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

はじめまして!

「社会起業支援サミット2009 in佐賀」の吉松由希です

忙しい発起人に変わり、これからは私が中心になって動いていくことになりました。
よろしくお願いします!


a0129478_22481135.jpg【簡単プロフィール】
西南学院大学国際文化学部2年
吉松由希

福岡の西南学院大に通うしがない女子大生です
思想哲学のゼミに所属していますが、興味の対象は博物館学です。
将来は博物館学の視点を取り入れて、
地域再生に取り組んでいきたいと考えています

問合せ先:cccjp.saga@gmail.com


*****

さてさて皆様。
発起人の記事にもあるように、私たちは社会起業家の方々の活躍ぶりを
市民に知ってもらうため、47都道府県でサミットを開催中です。

地元の社会起業家を地元の市民が知り、支援する

この関係は、社会起業家にとっても市民にとってもメリットになります。

困っている市民のために社会起業家は奮闘しているんですから、
市民が困ったときに親身になって尽力してくれるのも彼らです!


「企業からリストラされてしまった」

「一人暮らしのおばあちゃんが心配…」

「仕事の間、子どもを預けておける場所がない」


そんなとき、あなたが社会起業家の存在を知っていれば!

佐賀県の「どこ」に「どんな」活動をしている人たちがいる
ということを知っていれば、頼ることができますよね?

知らなければ頼ることさえできず、
不安を抱えたまま生活しなければなりません。

まずは、知ること。
大切なことですよね!


社会起業家のこと、私たちの活動のこと、もっと知りたくはないですか?



下に、公式ホームページのURLと
mixiコミュニティのURLを載せておきます。
ぜひ見てください!


「知る」と「知らない」とでは、社会の見え方が全く違います

知りましょう!

そして、参加しましょう♪


若輩者ですが、これからよろしくお願いします!




☆公式ホームページ
 http://www.cccjp.org/

☆mixiコミュニティ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3948460

☆上記コミュニティ内の佐賀のページ
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=42975256&comm_id=3948460
[PR]
by cccjp-saga | 2009-10-24 22:59 | CCC佐賀