CCC佐賀


by cccjp-saga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

伊万里 小麦の家様

こんばんは。
渉外担当の畑瀬です。

今週水曜日ccc佐賀の初渉外に事務局の吉松さんといってまいりました。
初仕事は出演交渉のため伊万里にある小麦の家様にお会いすることでした。



朝の通勤ラッシュにも、乗ったことのない松浦鉄道(MR)の乗換えにも負けず
伊万里までプチ旅行のように楽しく活動できました。

a0129478_2113356.jpg





←MR(松浦鉄道)の電車と吉松さん




伊万里ってやはり遠いんですね。
佐賀大学まで来てもらうのは大変だと思いますが
出会いの機会を提供したい一心で説明させていただきました。


小麦の家様では障害者の方々がクッキーや置物を作り、販売されています。
ココアクッキーとスノーボールを買ったのですがとてもおいしくてにこにこでした。


a0129478_21141946.jpg










中でも目を引いたのが写真たてに和紙がが貼ってあり、
そこに習字で詩が書かれているおきものでした。
「ぽっ」とこころ温まる作品で、
小麦の家様の出演はお返事待ちですが、思わず笑顔になれる
そんな作品を作られる方々ともっとお知り合いになれたらなっ。

帰りは電車の待ち時間を利用して有田を15分ほど見学。
駅員さんによくしていただき、笑顔笑顔の初渉外でした。

たった1日の渉外で私はどれだけの人に出会えたのでしょう。
素敵な出会いを提供できるよう明日の渉外もがんばってきます。



明日もたくさんの方々に出会えますように。

a0129478_21121698.jpg
[PR]
by cccjp-saga | 2009-11-28 02:10 | 渉外