CCC佐賀


by cccjp-saga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ開設して、投稿が遅れました>_<

はじめまして。 

社会事業家支援サミット in 佐賀 ブログです。

これは、【第2回 社会起業家支援サミット2009】の本部より 依頼を受け 

ココ、佐賀県にもイベント開催しよう! ということで 開設されたブログです。

【社会起業家支援サミット2009】
http://www.cccjp.org

僕らはあまりにも変化のある毎日を生きている。 未曾有の金融危機。

まさかの会社破綻、売り手市場化と思いきや超就職氷河期。

ある人は「今」を 『明治維新以来の世の中』と表現したほどだ。

市民・住民のニーズに応えていない行政。

資本主義に翻弄される民間。

今は、未だかつてないほどに人々が幸せになれていない。

そこで僕らは悟る。 

僕らには「現状維持」や「安定」などない、と。

自分たちが望む社会は、自分たちで創っていこう! と。

それが、【社会事業家】。 

行政でも民間でもできなかったことを 僕らが仕事にしませんか?

それを始めるのが、【社会起業家】。


佐賀県は、 東京専門学校(現 早稲田大学) 学祖 【大隈重信】 生誕の地。

この佐賀から日本の社会を創った人がいる。

時代は21世紀。僕らと共に 大隈重信に続いて 社会を変えようぜ! それが、社会起業家。


2009年。 佐賀県にある 社会起業家を集めます。 そこで多くの出会いと最高のシナジーを

僕は提供したいと思います。


:問い合わせ先:


ccc.saga@gmail.com
[PR]
# by cccjp-saga | 2009-06-22 21:47 | CCC佐賀